2011年1月31日月曜日

トリプルですか・・・




俺が昔がんばって練習していた事とはいったい・・・

ホーグモ Wins Big Air with Triple←クリック再生


こんなに進化してるのね・・・

もうエアリアル・・・


スロープのコースもおかしいし、



こんなゲレンデを生で見てみたいですね・・・


■ Y唾 ■

2011年1月28日金曜日

怒涛の一週間






移動に次ぐ移動。

この一週間は各地を放浪して参りました。

取引先に勉強会に行ったり・・・



川場スキー場で、

TK氏とパウダーセッション

をしたり・・・











一日に4、50㎝は積もった

であろう夏油高原にて、

埼玉のショップ、ヘブンストア

さんのツアーに参加したり、










アルツ磐梯でくぐったり、


マッシュにつまずいたり、





個展をお手伝いしたり、











移動距離も滑走距離も出会った人の数も、今シーズン一番でした。


そろそろジャンプもしたい・・・


■ Y舵 ■

2011年1月20日木曜日

ファーストトラック

また兵庫県のスキー場に行ってきましたが、パウダー当てましたよ。

と言うか、大雪の後の冬型気圧配置が緩むのを狙って行ったので当てて当然なんですが、
まったくもって「快〜感〜!」(薬師丸 ひろ子)状態になりました。

それでもって刻んだトラックがこれです。



平日だったので人も少なく、西日本でも充分楽しめちゃいます。

パウダーと聞くとどうしても長野から北海道をイメージしますが、今年に関しては逆に西日本の方が、雪多いかもしれませんね

今年だけではなく、毎年このコンディションが続いてくれると言う事無しです。

つい最近まで、海に行ってて未練があったんですが 、オープンバーンでパウダーランをしてしまうと、もうすっかり海より山モードにスイッチが切り替わりました




我が社の車の中には、横乗りの「三種の神器 」3Sが積まれています。
サーフ、スケート、スノーボードと、気が付けば年中横乗り三昧です。

これからの時期は、展示会から試乗会としばらく山のお仕事が続くので、
ポリタンクだけは降ろしておかないと必要ないですもんね。
(サーフボードは、事務所が狭いため保管場所になっています)

ボードのテストも終わったので、間もなくこちらに来期モデルが送られて来て
今度は試乗です。かなり良い仕上がりになったと、ボスやライダー、テスター達
の鼻息が荒いので非常に楽しみ。またリポートします。

自称関西のクレッグ・ケリー(になりたかった男)【かつ】 でした。

2011年1月19日水曜日

いい出来です!2011-2012モデル

たくさんの皆さんの力で、READYMADE2011-2012モデルが完成しました。
ありがとうございます。

その板で....

あーんなところ滑ったり

              こ〜んなところハイクしたり.....

かなり疲れたけど....いいボードに仕上がってます。
あと一ヶ月!お待ち下さい....

■N■

2011年1月17日月曜日

パウダーボードという物


先日、結婚パーティーの司会を頼まれ、カミ過ぎて深く猛省しています。

お二人の末永い幸せは祈っているので、噛んだ事は許してください。



今回はパウダーボードのテストもあったので、それについてちょっとお話します。

 パウダーボードとは・・・?

何でしょうね。

自分の行動範囲が広がる物。

初めて原付に乗った高校の頃のような感覚に戻りますね。

いつも滑っている同じ山が何倍も楽しくなります。

この浮遊感は乗った人にしかわかりません・・・



ワンシーズンにパウダーを滑れる日は限られています。

尚且つ自分の滑る日とパウダーを滑れる日が重なる事は、

より低い確率になります。

当った日は一生の思い出に残るくらい楽しむために・・・

パウダーボードは一人一本。(勿論フリースタイルボードも)


■ Y堕 ■

2011年1月12日水曜日

稀にみるコンディション

こんにちは【かつ】です。
いや〜今年はよく雪が降りますね〜。
そんな状況なので、こちら西日本エリアでも年が明けてから毎日の様に雪が降り過ぎってくらいの新雪に恵まれた稀にみるコンディションが続いております。
ツイッターでは、毎日「パウパウ最高!」とあちらこちらで、みなさん歓喜のつぶやき(つぶやきになってないですけど)が、飛び交っています。

そんな私は、年が明けて2回ほど滑りに行きました。

一度目は、ハイパーボウル東鉢と言うスキー場にパウダー狙いで行ったんですが、これが不発で思ったより新雪が重くなり沈んでいて、ほぼ圧雪バーンを「ハジパウ」で滑って初滑りと言うこともあり「ジタバタ」 しただけで終わってしまいました。

リベンジは翌週、前日まで雪が降っていたのを確認して今度こそパウダー狙いでオジロリゾート(兵庫県)に出発!途中の峠では道に雪が少し残っていたのでな んとか「残っていてくれパウダー 」と祈りながら到着。ゴンドラで登ると写真の通り「ヒザパウ」ですが、ノンピステバーンが残っていました。

しかし先週の事もあったので、ボードを「ハジパウ」では無く、「MOB153」のツインシェイプのロッカーボードを持って来てしまったのです(;_;);

しかし意外とソフトでロッカーなボードなので、パウダーでもキャンバーだったら刺さりそうなところもぐっとこらえ楽しくパウパウする事ができ満足、満足です。

東北の山に比べればスケール小さいですが、西日本の各スキー場も何コースかを圧雪せずに 新雪を楽しんでもらう方向性でアピールしているところが増えてきています。


まだまだこの寒気は続きそうなので、またリポートします。

2011年1月11日火曜日

チャイニーズダウンヒル




Webカメラで見ましたよ、オニエボ2011・・・

Seb が乗りに乗ってます。

そんな姿を見てテンションMAXで次の日はスキー場に!!





ここは中国か?と思うくらい中国人の方に囲まれました。

みんな、あまりコースを知らないらしく

このスキー場一番の急斜面にヨタヨタしながら吸い込まれていきました。

まさしくチャイニーズダウンヒル。

阿鼻叫喚が鳴り響いていました。



 私はスルスルと途中抜けれる

コースを堪能しましたが、

 なにせ雪が深すぎるため、

スピードに乗り切れない!

今日ほど短い板を恨んだ日

は無いです。




後ろ足が パンッパンッ です。

この寒波に乾杯!!

■ Y陀 ■

2011年1月7日金曜日

本日(日本時間)開催 エボリュ―ション (ゴ★ージャス)

・・



かなり楽しみですね。

いずれ誰か(うちのライダー)出ねーかな・・・

オニール エボリューション!!


O'neill Evolution 2011


やっぱりライブでみたいですな・・・


■ Y打 ■

2011年1月6日木曜日

まだ まだぁ~!!



明けましておめでとうございます。

今年も皆様がアドレナリンをより多く分泌できますよう心からお祈り申し上げます。

爆弾寒波にも負けず無事、帰省も果たした Y田 です。

日々の雪かきによる筋肉痛にも負けず、より良い板のために

本日も、来期ボードをチェック!!

まだまだ テスト やりまっせぇ~


いろいろな条件下や

いろいろなレベルの人に、

これが READYMADE !

と深く心に響くように、

努力を惜しまず、

滑ります。 ただ遊んでるだけじゃあないのよ。 



良い斜度、


ここ、滑りてぇなぁ・・・















■ Y田 ■