2010年12月29日水曜日

TESTは続いています....

私たちののホームゲレンデは、会社から約40分くらいにある。でっかいスキー場。
工場からテストボードがあがってくると、即テストできる〜!!

モールドチェンジのヘビスカルちゃんは、すごい出来になりました(笑)
かわいい顔して、わりとヤル感じに仕上げました(ニヤリ)




このボード達、すでに本日「高鷲在住エロ仙人山谷」に送られ最終チェックの状態です。






 いろんな板をいろんな条件でテスト.......




いや〜〜、私にとっては最高にいい初滑り。
まっ、仕事ですけどね......明寿子にだけバフバフさせてはいられない(笑)
かつさんも、早く来てね〜!

■N■

2010年12月28日火曜日

テスト、テスト、テストォォォォォォォ!!







板のテストのため、本日も山です。

より思いのこもった物を作るために、ボスと二人でぶつぶつ言いながら、

スプレーをあげてます。

私たちはテストを繰り返し行います。

テストは楽しいです。

ビンディングの取り付けビスを回している時、なぜか笑ってます。

初めての板は、やはりテンションMAXです。





この板、面白い!!!



■ Y田 ■

2010年12月27日月曜日

大寒波


大寒波到来です。

ということで、朝から安比高原。

今日のゲストは、

泣く子も黙る矢野プロ。

ウサギに寄り添い

ご満悦。

壁がたくさんおいしそう。

ただ山頂は鼻毛も凍る

-12°

パウダーが肺に入り時々

苦しい。

でも、楽しい・・・

矢野プロ笑顔でご帰宅、またきてね。





あなたは当りです。



■ Y田 ■ 

2010年12月20日月曜日

時は来た、それだけだ・・・





この題名は、故 橋本真也氏の世代闘争時の名言から頂きました。

時は来た、それだけだ(動画)

そうです、時がきました!朝起きたら家の前は15cmくらい雪が積もっており、

雪降りすぎて前が見えません。

そんな休日のパウダースノー確定の中、結婚式に向かう Y です。


この幸せそうな二人は、

南郷にてトマト農家を

営み、旦那さんにおいて

 はライダー、ディガー業

もこなす、スーパータフ

カップルです。


先シーズンは非常にお世話になりました、ありがとうございました。

そしておめでとうございます!!

ご出席された方々は皆、

冬にお会いすることが多

い方ばかりでした。こうい

う席でお会いすると何か

変な感じです。私も へべれけ

になるまで飲んだので、

幸せそうなお二人しか覚え

ておりません。





次の日は、もちろんスキー場に初滑りぃぃぃぃ!!!

行き先はミノワスキー場!!!



なぜかって? 帰り道にあって、程なく近いからさ・・・

圧雪バーン楽しいぃぃぃぃ、壁楽しいぃぃぃぃ、スノーボード楽しいぃぃぃぃぃ

でも、リフト待ち時間長し・・・

そして、体痛し・・・

■ Y氏 ■

2010年12月17日金曜日

今年のスタイルは・・・・

こんにちは【かつ】です。

西日本、今週半ばに予想されていた大雪は少し肩すかしをくらった感じでした(;_;)

それでも場所によっては、結構な降雪があったみたいで、滑れるコースも徐々に増えている状況です。

そこで僕も支度をと今年メインで乗る 「HJPW154」(これでハジパウと読みます。念の為に)にバインディングをセットしステッカーを貼って、高い高いフッ素ワックスを塗り込み準備万端です。と言いたいところですが、スタッドレスタイヤの装着が21日なので、もう少しって感じです。

ところで私しばらく会社としてボードの取扱をしていなかったので、ここ数年正直あまり滑りに行ってませんでした。(海ばっかり行ってました)

カミングアウトしたので ついでに告白すると、スノーボードに飽きていたのです(*_*)

スノーボード歴だけで言いますとそれはそれは古いです。最初に買ったボードが「シムスのFE 150PRO」
知らないですよね?もう25年以上前になります。それから「モスV-1FS」に乗換てからパウダーを滑った後、アルペンボードと出会いレースにも出てました。その頃からこの業界に入ったので、純粋に滑りだけで山に行く事が減って来たんですね。気が付けば大きなキッカーやBOXにレール!僕はスケートをしないのでちょっと方向性が違うな〜って感じていたんですよ。

しかし今は滑る気満々です。何故か? このHJPW154に乗ってちょっとした壁に当てたり、スラッシュしたりパウダーでCARVEしたり、「サーフスタイル」で一杯したいことが頭の中にイメージであるのです。

 周りの友達も年をとるにつれてスノーボードから離れていきました。でもサーフィンは行ってます。バカみたいに。そんな仲間にもまたゲレンデに戻って来てもらえる楽しさがそこにあると思っています。

まずは自分からスタートです。こんなワクワク感は久しぶりですよ。

でも今週末は、冬型が緩むので乗り納めの海に行く事になりそうです。

初滑りはその後になりそうです。また報告します。腕が折れてなければ(笑)

2010年12月14日火曜日

山に行くはずが・・・






今シーズン、サーフボードを片付けては出しを3回ほど繰り返した Y です。

天候の関係で、なかなか山に行かせてもらえません。

ウズウズしてる方もたくさんいるかと思います。

というわけで、今回の週末も海です。

今回は遠出して前回のポイントより南に200km行きました。私のボスのメインポイントです。

久しぶりの場所でありかなり記憶に残る事があった場所なので、ちょっとドキドキです。

最後に来たのは3年前くらいのこの時期だったと思います。波が小さかったですが、

貸切だったので、楽しんでると遠くの方からやたら格好が良い男がパドルしてくるかと

思ったら、医龍の坂口○二?!
             (スーパービジターなのに)
彼は私たちをローカルだと思い、
    
気さくに挨拶をしてくれました。

なんて良い人だと思いつつ、遊

んでいましたが、気づけば岸辺

にカメラの 山。「海から見た日

本」の撮影だったらしく、なんか

無性に恥ずかしくなり、早々に

陸に上がった記憶があります・・・


今回は当りです。

胸、肩、時々頭くらいですかね。

人もそんなに多くなく、水もぬ

るかったし、相変わらず僕の

実力は変わりませんが、楽し

いひと時を過ごせました。




でも、今週こそは、今週こそ初滑りぃぃぃを決めたいぃぃぃぃぃ!!!!

と切に思います。


■ Y氏 ■

2010年12月10日金曜日

タイヤのプロショップ

こんにちは。【I 】改め【かつ】です。

西日本も本格的に寒くなってきました。

ツイッターのつぶやきも「雪降った〜!」「××スキー場オープン!」など、滑りに行きたくなるような情報が飛び交っております。

私ものんびりしてられないと、先日タイヤ屋さんにスタッドレスタイヤを予約しに行きました。

電話せずに行ったので結構お客さんがいて「しまった!」と思ったのですが、顔見知りの店長さんが対応してくれました。関西から山に行くのって天候にもよりますが、全行程の80〜90%がドライ路面を走ることになるんですよね〜。その変の事情を説明して相談したら忙しいのに嫌な顔せずゆっくりとパンフレットを開いて各ブランドの特徴を分かりやすく説明してくれました。

結局スタッドレスで唯一「ミニバン専用」を出している「トランパス」にしましたが、最後に値段の交渉をと金額を提示してもらい、それに対して「もう少し安くならない?」と聞きましたが、きっぱりと媚びる事なく「コレがうちで出せる最安値です」とニコニコしていた顔つきが一変(良い意味で)、俺を信じてコレを買いなさいオーラが出まくってました。

これが「ヤマダ電気」なんかであれば、電卓たたいてもう少し安くなるんでしょうが、駆け引き無しだけどしっかり面倒みますよって言う意気込みが伝わり、「じゃ〜お願いします」と良い買物が出来たスッキリ感がありましたね。

だから昔から浮気もせず、移転して遠くなってもこの店に来たくなる!

そんなお店とお客さんの付き合い方が、今のボードショップでどんどん増える事を期待したいですね。

2010年12月8日水曜日

ホームページ リニューアル!!





夜明けです。

ついにホームページリニューアル!!

長いこと2010年の試乗会予定をクリックし続けてくれた皆さん、お待たせしました!!

ここからいろいろな情報を発信していきますので。宜しくお願いします!
↓    

http://www.readymade1.com/

先週末、荷物を用意し車に積み込み待ち合わせ場所まで決め、集合30分前に

スキー場クローズの情報を聞き一日中筋トレに変更した Y です。



試合前の彼らのように、

前日は興奮冷めやらぬ

状態で待っていたのに、

クローズという仕打ち・・・

まいりましたが、今週末は気温が低くなってきたので、雪が降らなくても

ぎりぎり人工雪で何とか滑れそうです。

あ~楽しみ。

■ Y氏 ■